ビール飲料メーカー

交通広告

ビール商品のリニューアル告知

  • 関西各電鉄中づりポスター
  • 阪急梅田ツインビジョン
  • UmedaMetroVision
業務推進部 池田
クライアント課題
  • 2022年1月に家庭用缶ビールの大型リニューアルの認知度を拡大させたい。
  • 有名タレントを起用したデザインのため、インパクトのある大きなサイズの広告を希望していた。
課題を解決したソリューション

交通広告

電車やバス、空港など交通機関や施設を活用した広告です。
公共性が高く、多くの人が利用するため認知・イメージの向上に最適です。
目的やご予算に応じて様々なプランをご提案いたします。

提案内容・施策
  • 家庭用ビールのため関西の生活者が通勤や移動で利用する主要鉄道の中づりポスターをご提案
  • 関西では誰もが見たことのある、梅田駅の大きなサイズのデジタルサイネージをご提案
効果・結果・評判
  • 電車の中では中づりポスターに接触し、到着した関西最大ターミナルの梅田駅では特大サイズの広告と出会うので見た人の記憶に非常に残った。
  • 有名タレントを起用した広告デザインと交通広告との接触の相乗効果で、商品のその後の売上も順調。

提案内容・施策

主要鉄道の中づりポスターで展開

家庭用ビールのため、通勤やショッピングなど外出された方が帰りの電車で見た時に商品の告知に接触させることで、購買意欲を高める効果を得ました。
特に今回はJR・メトロをはじめ関西の主要7電鉄すべての電車で実施し大々的に展開。

梅田駅の大きなサイズのデジタルサイネージで展開

阪急大阪梅田駅、OsakaMetro梅田駅という合わせると1日100万人近くが利用する駅の一番大きなデジタルサイネージを1社ジャックで展開。
商品リニューアルのために作られたCMと起用タレントのデザインを最大限に引き出し、広告を見た人へ大きなインパクトを与え記憶に残る展開となった。

効果・結果・評判

「線」と「点」で訴求し見た人の記憶にに残った。

電車内「線」と駅「点」の同時展開で、電車利用者に広告を見ていただくことで非常に記憶に残すことができた。
テレビCMなども大々的に展開し、家庭内・外出中の接触の相乗効果で、結果その後の商品売上は順調と聞いております。
広告媒体費は7日間掲載で約2,000万円(デザイン費や印刷費などは除く)

この課題を解決したソリューション

交通広告

電車やバス、空港など交通機関や施設を活用した広告です。
公共性が高く、多くの人が利用するため認知・イメージの向上に最適です。
目的やご予算に応じて様々なプランをご提案いたします。